スポンサーサイト


カラッカラ

最近暑いっすね… メデューサ

今回紹介するのはこの3匹!
以前に描いた絵なのですが…

左上、左下、右の順に

「カラリヘビ」
分類:ガラガラポケモン
名前の由来: 「からり)」+「ガラガラヘビ」+「カラハリ砂漠」
モチーフ:ガラガラヘビ

↓Lv22

「ビューペント」
分類:しんしょくポケモン
名前の由来: 「ビュート(浸食で孤立した台地)」+「サーペント(ヘビ)」
モチーフ:ツチノコ

↓Lv42

「メサドゥーサ」
分類:がんばんポケモン
特性:おみとおし・ハードロック (隠れ)てきおうりょく
名前の由来: 「メサ(浸食で出来た台地)」+「メドゥーサ」
モチーフ:メデューサ
H75 A62 B111 C120 D71 S 50 合計489

高1の地理の授業中に思いついてはや一年…ようやくお蔵出しでございます←
タイプは一家共通で「いわ・どく」タイプです
この一家はデザインネーミング迷わずスッキリ出来たので結構気に入ってますね( ˘ω˘ )

岩特殊が悲惨過ぎる…って事で特殊型にデザインしてみました
えー…まともな特殊岩というと「パワージェム」「げんしのちから」…アッ、これだけでしたね、あとめざ岩…
さすがに貧弱過ぎますよね…今度オリ技紹介しようと思います!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

イワークェ - クガ - 2015年05月24日 23:38:01

ディアンシーの時も、ダイヤストーム特殊じゃないんかーいと思いましたねwwww

メデューサですから、文字通り相手を石にしちゃうんですね!タイプ相応でいいアイデアです!

自分のところにも電池ヘビがいます!はやく紹介したい!

わらわが美しいから! - 山本マグロ - 2015年06月04日 19:48:16

確かに暑くなってきましたよね。
んで、僕の場合は仕事でよく山に行くわけで、
山の中は木陰で涼しい場所もあれば、
ムッシリじっとりして、とにかく汗かく場所もあって・・・
いやぁ、こんな話をしに来たんじゃない!(どーん)

普通のヘビだったのが、急に美女に進化したら
色んな意味で驚かれそうですね。
怖いイメージの強いメデューサですがこの子は可愛らしい。
オリ技とやらも楽しみにしていますよ!

・・・しかしいわタイプの特殊寄り、或いは両刀ができるのは主に化石系統のポケモンか、
バンギラスくらいですからね・・・
強力な特殊いわ攻撃が追加され、それを習得したなら
平然と特殊バンギラスが出てきそう。なにそれロマン。

- Louis. - 2015年06月07日 17:05:20

>クガさん
ディアンシーに至ってはフェアリー技との関係で両刀にせざるを得ませんからねえ…辛い

相手を石にしちゃう前に自分が石になっちゃおうっていうスタンスですね←

クガさんの電池ヘビも楽しみです!
同じヘビがモチーフでも、デザインする人によって
全く違うデザインになりますよね
すっごく単純な形してるのに…ヘビポケモンの奥は深い…
(いわへびポケモンに目を瞑りながら…)

>ツナさん

今日は涼しいですけど、5,6月でこんな暑いんじゃ7,8月がどうなるんだ…
とか思っちゃいます。
通学路が坂なので疲れるのなんの…
山でのお仕事って楽しそうで良いですね!憧れます!

可愛かったのにイカつい見た目になってガッカリ…ってのもありますしね…
でもそれもまたポケモンの醍醐味というか

バンギラスって怪獣型なんで火吹いたりすっごい似合いますよね!
でも、バンギラス出て来た時特殊か物理か読み間違えると大変そうですね…

トラックバック

URL :

プロフィール

Louis.

Author:Louis.
ポケモン大好きなブログの管理人
オリポケも管理人も厨二ですが気にしないでくださいね~

よく更新を怠慢します、申し訳ない…( ˘ω˘ )

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
オンラインの方々~!
現在の閲覧者数:
リンクで~す
Louis.のつぶやきだよ!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
